「日本人はYESと言ってもNOを含んでいると

個人としてはNOでも周りの人に同調してYESということがある」と

そうそうと聞いていて納得することばかり

個人の感情よりも、その場に同調して 

どう答えるか考える

こんな感情を理解できるのはやはり日本人だからだろうか

 

私自身も周りに合わせすぎて

自分の感情が分からなくなり、本音がわからないのがあたり前すぎて

悩みであることも自覚できないほど。

悩みを相談した動画のアクセスが増え続けているのは

やはり 合わせることが当たり前と思っている人が多い証拠でしょう

youtu.be

出る杭は打たれるから

打たれないように周りに合わせて生きるのが当たり前

 

 

 

 

しかし

それとは真逆のことを言う人に出会った

 

日本文明こそが世界を救うと

出る杭が打たれるのは

出すぎて出すぎて打たれなくなるほどの本物を受け入れたい

そんな心があるからだと

なるほどと。

確かに 杭も出すぎたら打てないよね。

 

原爆2つ落とされても

犯罪国家と決めつけされても

アメリカを恨まず 

恨むどころか愛すそんな大きな懐の心を持っている

そんな日本文明こそが

本物だけを受け入れ

世界を救えると

 

27年前から日本の可能性を語っている

令和哲学者 Noh Jesu

私は彼と出会い

令和 という元号にあんなにも興奮し

熱く語っている人に出会ったことはない

【令和哲学①】愛のゲームに反転させる!日本、あけましておめでとうございます – NohJesu 公式ブログ

 

日本人以上に 日本を愛し

日本がどれぐらい凄い国なのか

世界を救えるのは 唯一日本文明だけと公言している

 

そんな彼が27年かけて体系化した

NohJesu  nTech マスター1Day

10月23日開催された時には1300人以上が参加され

考えている自分

しゃべいる自分

食べるいる自分が自分じゃなかった

ということを
人間と人間の宇宙が実在しない 

とんでもない世界が
1日で理解でき納得してしまう

超面白い一日セミナーなんです。

 

リクエストに応えて

もっと凄い内容にして 11月23日に開催

ショックが欲しい人はぜひ来て下さい

知の雷が落ちること間違いなし。

 

3万3千円するところ
2人で参加すると無料になるそうです。

是非 大切な人と参加してみませんか。

reiwaphilosophy.com